まいさぽ上田

上田市生活就労支援センター まいさぽ上田

経済的にお困りの方、一人で悩まずまずはご相談ください。

~新たな一歩に向けて、一緒に解決の道を探します~

平成27年4月から生活困窮者自立支援法が施行され、新たな支援制度が始まりました。
この制度は、さまざまな事情により生活が困難になっている方に対し、お一人おひとりの状況に応じたサポートをすることで、自立した生活がおくれるよう支援する制度です。
上田市生活就労支援センター“まいさぽ上田”では、行政等、関係機関と連携を図りながら自立に向けた支援を行っていきます。

相談に関するQ&A

Q:相談できる人はどんな人?
A:上田市にお住まいで、経済的にお困りの方なら、どなたでもご相談できます。 ただし、生活保護受給中の方は対象外です。
Q:相談に費用はかかりますか?
A:相談については一切無料です。安心してお出かけください。
Q:仕事のあっせんはしてくれますか?
A:仕事のあっせんは行いませんが、「まいさぽ」の職員とハローワークが連携して仕事さがしをサポートします。
Q:お金の支給はありますか?
A:失業等をされ、住居を失うおそれのある方を支援する制度があります。 支給には条件がありますのでご相談ください。

相談窓口

上田市生活就労支援センター まいさぽ上田

相談日時

月曜日~金曜日 9:00~17:00(祝日・年末年始除く)

専用電話

0268-71-5552 まずはお電話でお問合せ下さい

ご相談・お問合せは こちらからTEL 0268-27-2025

PAGETOP
Copyright © 社会福祉法人 上田市社会福祉協議会 All Rights Reserved.