一般事業主行動計画

一般事業主行動計画

職員が仕事と家庭を両立させることができ、職員全員が働きやすい環境をつくることによって、全ての職員がその能力を充分に発揮できるようにするため、次のように行動計画を策定する。

1.計画期間  令和3年4月1日~令和7年3月31日までの3年間

2. 内 容
目標1:育児、介護休業法、雇用保険法及び労働基準法に基づく諸制度の周知徹底を図る。
《対 策》
○令和3年 4月~ グループウェアを活用して、職員全員に周知
○令和3年 6月~ 全職員を対象とした研修会を実施

目標2:年次有給休暇の取得推進の周知徹底を図る。
《対策》
○令和3年4月~ グループウェアを活用して、職員全員に周知
〇令和3年10月~ 管理者に取得状況を再確認し、取得推進
グループウェアを活用して、職員全員に再周知

目標3:託児室・乳児コーナー・乳幼児と一緒に利用できるトイレの設備周知を図る。
《対策》
○令和3年4月~ 施設利用者がわかりやすいように建物案内板、設備設置場所に設備設置の表示を掲示
グループウェアを活用して職員全員に周知

目標4:子ども服リユース事業「ふくふくひろば」を実施し、市民に広く事業周知を図る。
《対策》
○令和3年4月~ 「ふくふくひろば」のポスターを掲示し市民に周知
ホームページに事業紹介を掲載し市民に周知
グループウェアを活用して職員全員に周知

ご相談・お問合せは こちらからTEL 0268-27-2025

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